ブレーキ異常 ハイゼット
本日も当HPをご覧頂き、誠に有難うございます。
本日ご紹介する車両は・・・
ブレーキの異常を修理させて頂きました【ダイハツ ハイゼット】です。
この車両は、お客様の持ち込みで中古のキャリパーを交換させて頂いたのですが、
ピストンが固着しており、組み込んだ後の走行テストでブレーキが引きずってしまっておりました。
急遽別のキャリパーを用意して、再作業・・・
※オーバーホールされていない部品の場合、まれにこのような事が起こるので注意してください。
無事ブレーキもしっかり動くようになり、返却することが出来ました。
写真の指をさしている部分がピストンです。
ブレーキを踏むと飛び出て、離すと引っ込むシステムなのですが、固着すると戻りが悪くなり、
ブレーキを引きずってしまいます。
今回は工具を使ってもなかなか戻らない程、一度出たピストンが戻らなくなっておりました・・・
少しの距離を走っただけで、かなりの熱を持ってしまうくらいで、お客様もビックリ。
ブレーキや足回り、エンジン関係の部品はなるべく中古ではなく【新品】or【リビルト】部品の使用を
おススメ致します。
もし、お客様が中古部品を調べてご購入になる際は、一度ご相談下さい!!
少しでも出費を減らせるように、私たちもご提案・ご協力させて頂きます(^^)
EAGLEXでは、持ち込みの修理・カスタムもご対応させて頂いております!
まずは、お気軽に《048-299-9529》までお問い合わせください!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!!